2021年06月08日 11:23:53
1月〜3月にかけ、オンライン上で開催された2021-22.aw.メンズ&ウィメンズのファッションウイーク。コロナの影響により数々の有力ブランドがコレクションの発表を見送りました。
私が注目していたフェンディやクロエは発表を行なったので楽しくコレクションを拝見することはできましたが、どこか物足りなさも感じていました。
そんな時、公式のスケジュールから離脱していた有力ブランドが各々のタイミングでコレクションを発表しました!
その中にはブランド創設100周年のグッチや40周年のマイケルコース、去年コロナにより創設者である高田賢三さんを亡くしたケンゾーなどの魅力的なブランドが沢山!
ここではそんなファッションウイーク外コレクションで発表されたブランドの中から私が特に感動した2つのブランドを紹介させて頂きたいと思います。
①セリーヌ
紹介したい1つ目のブランドはエディ・スリマン手がけるセリーヌです。
コレクションはヴォー=ル=ヴィコント城の庭園で撮影されました。
今回のテーマはおとぎ話です。
おとぎ話というテーマ性の強さに3つの副題である3篇の詩が絡み合っていて一つ一つ読み解いていくと深くて面白いです!
服はゆったりとしたシルエットに日常的な装いと組み合わされていました。
ラストはクリノリンドレスと花火で希望を表現。私には少女がコロナで暗い世の中にハッピーエンドが訪れることを願っているように見えました!
②サカイ
紹介したい2つ目のブランドは阿部千登勢の手がけるサカイです。
深夜のスクランブル交差点に赤いコートを纏ったモデルがヘリコプターから降り立つ登場シーンは圧巻です。真っ暗な渋谷と真っ黒なヘリコプターとは対照的な真っ赤なドレスは色鮮やかで綺麗でした!
またサカイらしい他素材とのハイブリッドやフェミニンなシルエットはいつ見ても素晴らしいです。
二つほど紹介させて頂きましたがまだまだ素晴らしいコレクションでいっぱいです。
現在、コロナ感染防止によりコレクションの発表は動画での発表が一般的ではあり、生でコレクションを見ることは出来ません。しかし、元より生で見ることが出来ない私にとっては、今回の様に初めから動画で服や世界観が伝わりやすいように作ってある方が見やすいかも知れません。ただ、以前のようにファッションウイーク特有のお祭りのような雰囲気はなくどちらが良いか難しいところです。
今季のコレクションは各々のホームページにアクセスすればいつでも見ることが出来ます。
もし興味がございましたら是非ご参照ください!
S.Y.
2021年06月04日 09:43:50
私は入社してから今年の4月で丸6年が経過しました。
今年の4月に体重を測ったところ入社の時から15kg体重が増加しておりました。
昨年の健康診断でも要検査の項目があったり、運動をしたときにも肉離れを起こしたりと
体重が増えてからいいことが一つもなかったので、ダイエットを決意しました。
今まで何度もダイエットをしようと思ったことはあります。
ジムにも登録しました。
しかし2週間程度はやる気になるものの、全く続いたことが無く
ダイエットを成功したことはありませんでした、、、
自分は続ける事が苦手なので、簡単な方法でダイエットしようと思い、
夕食の際に米を食べないようにするという簡単なものにしました。
夕食以外は今まで通り食べてもいいという自分ルールを設けることで、
無理なく食事制限が出来ています。
その結果として、2ヵ月ほどで-4kgくらいの体重を減らすことが出来ました。
成功した要因としては、無理のない食事制限でも少しは体重は減ります。
やはり体重が減ると嬉しくなり続けることができました。
夏までにもう少し痩せたいとは思っておりますので、
引き続き続けていきたいと思います。
T.S.
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